• メモ

    次回〜今後のメモ

    2012/12/13

    軽く打ち合わせした内容メモ

    ○開催場所について

    ⇒次回場所はとりあえず決定!

     今後は参加者、内容に合わせて検討しましょーちゅて

     

    ○次回の内容

    ⇒デザインの話(@ta2kick @naminy)依頼済み

     プログラムの話(@kecy_ @ina_ryu) 依頼済み

     軽くHTML5の話(むねりん予定)

     

    ○今後やりたいこと

    ・HTML5(xhtml→HTML5の書き換え)

    ・javascript / jQuery (基本の)

    ・AJAXについて

    ・Sass(導入〜使い方)

    ・レスポンシブwebデザイン

    ・Git(使い方)

    ・CMS導入(wordpress / baserCMS)

    ・ちっちゃな質問&雑談(やっぱりいるよね)

     

    ○勉強会案

    ・勉強会用サイトを一から立ち上げてみる?

    <いいね!>

    みんなでsass管理、git管理することで、学びたい内容を同時学習!

    <懸念点>

    途中参加が難しくなるかも。。

    最初から最後までメンバーが決まってしまうかも。。

     

    ・有料勉強会にしてみる?(100~500円程度)

    <いいね!>

    飲み物代、お菓子代として余りを運営費にまわす(ドメイン代とかサーバー代とか)

    100~500円程度なので出しやすいかな。あと払うことで学習意識高まるかな。

    <懸念点>

    飲み物、お菓子準備が必要なるね。

    もらうからにはしっかり運営していかないと!

    金額的にちゃんと運営に使えるお金貯まるだろうか?

     

    次回勉強会はこのへんもふまえ皆で話しあいましょー。

    年明けはやめの開催予定!

    お願いしまーす。

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

back